2017年09月14日

吹奏楽コンクール四国大会(8月20日)3

つづきヽ(´▽`)/



《本番後》

image1.JPG
(演奏が終わりました)



image2.JPG
(記念撮影)



image1.JPG
(インタビュー中)



image4.JPG
(記念撮影)




《夜♬》

image7.JPG
(大会が終わり高知に帰ります)



image6.JPG
(高知着そして解散。皆さんお疲れ様でした。バスの運転手さんも、一日中お世話になりありがとうございました)



結果は…たくさんの皆さんに応援して頂いたのですが、今年は全国大会行きの切符を手にする事が出来ず、私たちの熱い夏は終わってしまいました。


実に11年ぶり…。


そこで、指揮者の弘田先生に突撃ドッキュンインタビューして来ました。



Q.「先生、今年のコンクールが終わってしまいました。団員の皆さんに何かメッセージをお願いします!」


A.弘田氏「今回はこういう結果になってしまいましたが、個人個人、自分も含め全員が自分の足もとをしっかりと見ながら、また頑張っていきましょう!」


ハイッ!頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
先生ありがとうございました。



千里の道も一歩から。
それぞれが初心に帰り足もとを固めて、団員一同一丸となって、前を向いて一歩一歩進んで行きたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします♡



では、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
みっぴー@広報ぶっちょ でした。

image1.JPG





posted by 鏡野吹奏楽団 at 19:55| Comment(0) | 練習のこと

吹奏楽コンクール四国大会(8月20日)2

つづきヽ(´▽`)/


《会場》

image2.JPG
(コンクール会場へ到着しました。係の皆さんお世話になります)



image3.JPG
(本番前のひととき)



image1.JPG
(並んでチューニング室に行きます)




image1.JPG
(チューニングしてます)




image3.JPG
(いよいよ本番!)





つづく(^^)

posted by 鏡野吹奏楽団 at 19:52| Comment(0) | 練習のこと

吹奏楽コンクール四国大会 (8月20日)1

皆さんこんにちは(^^)

暑い夏が終わり、時折り流れる涼しい風が秋を感じる季節となって来ましたね。


さて、少し前となってしまいましたが、8月20日、徳島県で開催された吹奏楽コンクール四国大会に出場して来ました。

当日は、午前中いつも練習している山田の公民館でリハーサルをしてから徳島県へ出発し、熱演してまいりました。


では、今回もコンクール当日の様子をダイジェスト版フォトメモリーでご覧下さい
ヽ(´▽`)/

image1.JPG





《朝♩》

image1.JPG
(高知市からバス乗り合わせ組みは、はりまや橋集合です)


image4.JPG
(山田の公民館集合)



image1.JPG
(徳島県へバスに乗って行きます)




《昼♪♪》

image2.JPG


image3.JPG
(サービスエリアで昼食)



image4.JPG
(徳島県へ到着)



つづく(^^)







posted by 鏡野吹奏楽団 at 04:24| Comment(0) | 練習のこと

2017年09月09日

9月3日 練習再開

四国大会の行事報告…を、ちょっととばして〜練習再開の日誌です♬

四国大会の後、一回練習はお休みでしたが、先週の日曜日から練習再開でした!

再出発の初日…なので、ビシッと集まろう〜!連絡があったためか…みんなの意識なのか…習慣になっているのか…(笑)…いつも並みの出席率で、合奏開始〜♬

なぜかテンションの高い指揮者…(笑)…の指揮の元…
うちの苦手?な6/8マーチ(今の私達の心境にぴったりの曲…)も、なんだか楽しく吹く事ができました〜(o^^o)

その他、吹奏楽祭や定期演奏会の候補曲を数曲合奏し、楽しい合奏&練習でした♬


…そして、最後のミーティング…だんちょと指揮者の話は、みんなの心に響いてると思います。


次の練習の役員会で、これからの事を細かく話し合って、時間が出来た今年だからこそ出来る事をやって行きたいと思っています!(考えてると、いろいろやりたくなってくる…)

今回の反省点を振り返り、個人の技術アップや、いろんな音作りなど…これからも楽団が成長出来るように頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
やっちゃん@コンミス♬でした〜♬

image1.JPG


posted by 鏡野吹奏楽団 at 08:32| Comment(0) | 練習のこと

2017年08月20日

四国大会1週間前&前日練習

吹奏楽コンクール…
県大会から四国大会までは、3週間しかないので、限られた回数・時間の中で、どのくらい上がるかが勝負です。

レッスンを受けて…からの、この練習がとっても大事で…この回数でいかに自分(達)のものにするか、頑張りどころです!

先週の日曜日は、レッスンの内容を振り返りながら、確認しながらの練習でした♬

そして、今日は四国大会前日!
(と思いきや、当日になってしまった!)

image1.JPG

パーカッションは、基礎打ちからのパート練習♬をしてました。

合奏は、自由曲から…
テンポが上がったところは、ゆっくりからカチカチ合わせて練習しました。ごちゃごぢゃ鳴る中でも、やっぱり聞こえないかん部分は聞こえないかんしね…速い中でもキチッと合わせないかんよね。

課題曲は…
ピッチが気になるところをチェックしながら合奏。バランスも、音の響きも…この曲、ぽっちりに吹かんといかんがよねぇ〜♬

image2.JPG

明日(今日やけど…)は、朝から合奏なので、ここはこのままで、みんな帰宅しました!

さあ!いよいよです!
悔いが残らないように…出来る事をちゃんとして…いろんな事を感じて、音を大切に…気持ちをひとつに…って言いよったらきりが無いけんど。(笑)
とにかく頑張ります!!


image3.JPG

そうそう…今日の昼間に!みっぴいちゃんが、不動明王さまに会いに行って来てくれました。

明日は、良い演奏が出来そうです〜♬

やっちゃん@コンミスでした♬

posted by 鏡野吹奏楽団 at 01:37| Comment(0) | 練習のこと