2016年03月22日

集中練習日&バンドレッスン(3月21日月曜日)

image1.JPG
こんにちは。はじめまして。やっちゃんです!
今回、初投稿です〜ワクワク〜♬
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

先週の練習日誌見てて…え?寒かった?と思うくらい暖かくなりましたね〜♬「暑さ寒さは彼岸まで」とはよく言うたもんやね〜
春の匂いもしだしたし〜♬

定期演奏会にもどんどん近づいて来てますよ〜

そんな中…昨日は、K先生のバンドレッスンでした〜o(^▽^)o♬

なので、練習曲は…
課題曲2曲、自由曲候補の曲、定期演奏会のメインクラシック曲(と勝手に思っている)でした!!(あら?先週と一緒やん…)

ようやっと吹きよった曲も…K先生が指揮をしてくださると、あらあら不思議…まだ吹けてない私達でも、なんとな〜く曲の感じや流れが出来てきて、ほおぉぉぉぉぉ〜♬こんなんながや〜♬と感動の連続でした!

うちのバンドの事を知り尽くしてくださってるK先生ならではのご指導は、毎回毎回…「そうなが!うちはそれが出来んがって〜!」と思い、鋭い指摘に「よう言うてくださいました!!」といつも喜んでる私です。
こんな私達に、付き合ってくださってるK先生には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです♬これからも、ど〜ぞ見捨てずによろしくお願いしますm(_ _)m


とは言うても。まだまだ曲は、ひとっつも仕上がってないので…ここら辺からエンジンかけて、定期演奏会モードに入りましょうね〜♬


そうそう、課題曲…
決まったけんど、お楽しみに〜♬
知りたい人は連絡ください。(って言うたらいっぱいメールがきそうなき、団員(秘)のとこに載せようかな…)

読み直したら…土佐弁ばっかりやん。。。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)mコンミス@やっちゃん
posted by 鏡野吹奏楽団 at 10:46| Comment(0) | 練習のこと

2016年03月14日

合奏:日曜日(3/13)

おはようございます。

今朝は全国的に雨のところが多いみたいですね雨
高知も朝から(昨夜から?)雨で寒いですダッシュ

さてさて昨夜の練習お疲れ様でした♪
先週に引き続き課題曲2曲と自由曲、そして定演でやるクラッシク曲を1曲
の合奏でした。

いやぁ〜難しいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大変です。

自由曲はまたまた改訂版がきました。

私の楽譜はそんなに変わってませんでしたが、
しいて言えば、小節の幅が広がっているところがあったぐらいです(笑)

16分音符が並んでるのですが一瞬8分音符か!?
と惑わされてしまいました;;

楽譜にかじりついてひがちなので
<笑いごとではなく>
まだまだ頭と目と指が追いつきません(涙)
※土佐弁【ひがち】=必至


次の日曜日はK先生のレッスンです。
コンクールでやる課題曲も決まりますねきらきら

そして、毎年定演では課題曲5曲のうち2曲を
演奏しているのですが、これも決まるのしょうか??

3週連続で煮え切ってしまう合奏で、団長も言われてたように別の曲もやりたいですよね(((^^;)
明るめのPOPSをウインク

他の曲も仕上げていかないといけないので、レッスンで課・自はある程度の道筋を立てて頂いて(?)
少しでも進めておけるように団員の皆様は頑張って集合しましょう!


次は14:30集合です!
頑張りましょう♪

先生もせっかく来高されるので晴れると良いですね〜太陽


Mrs.ふくだんちょ@わかなでした。
posted by 鏡野吹奏楽団 at 10:38| Comment(0) | 練習のこと

2016年03月11日

合奏:日曜日(3/6)

DSC00619.JPG
こんにちは!

再開一発目の練習日誌です。


担当はまなべです。


先週末は温かくなってきたなーと

思った矢先の雨でしたね雨

高知市内はやんでいたので

傘を持たずして山田へ向かってしまいました…


さてさて、練習はいつもより1時間早めの16時スタート!


この日は今年の吹奏楽コンクールの課題曲3曲と

自由曲候補曲の計4曲の合奏でした。


コンクールはどの曲になるかわかりませんが

一先ず6/4の定期演奏会で演奏するため

他の曲と合わせて残り12回?の合奏で

仕上げなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

本当に時間がないです(;_;)


いつも全員が揃うことが難しいだけに

1時間だけでも長く合奏ができる

とても貴重練習日となりました。


空席もありましたがΣ(ノд<)

みなさん頑張って集合してくれましたね!

団長や指揮者も言われてたように

やはり仕上がりの進みが違います♪


また個人練・パート練習をされてたところは

聴いていてわかりますね!


私はとある曲で頭がショート寸前でプスップスッ状態でしたが(笑)


頑張らんとダメですねダッシュ


次は通常の17時集合です!

みなさん頑張りましょうね♪
posted by 鏡野吹奏楽団 at 12:49| Comment(0) | 練習のこと