2017年05月06日

臨時練習(5月3日)

こんにちは。
わかな@ふくだんちょです。
 
ゴールデンウィークもあと僅か…(。>д<)
休みはあっという間に終わりますね涙ぽろり
 
 
定演当日まで前日入れてあと3回…
 
のところで、やっと!委嘱作品の残りの楽譜が届きました(^^;
 
7日はK先生レッスンなので少しでも楽譜に目を通して形にしておこう!と3日は急遽臨時練習となりました!
 
元々練習日ではなくGW最中だったのにみんな集まってくれていました!
 
(トランペットさんは全員出席していましたね(^-^)/)
 
 
少し遅れて行った私ですが、入るとちょうどマエストロが
 
『神母木』(読:いげのき)
 
と言っていたところでした(笑)
 
そのあとも『談義所』やらなんやら…
 
わけわかりませんよね(笑)
 
すっごい簡単に言うと4つの音符に言葉をはめてるんですが、毎度言葉のチョイスが団員のツボに入ってます。
 
 
冗談はさておき、合奏は届いてなかった部分を重点的にやりました。
 
木管はいつもの感じで指の練習あるのみ…がんばろう。。
 
打楽器はなかなか大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
 
日曜日までに家で座布団叩くかなりして自主練しちょかんといかんで!
とマエストロも指揮棒片手に片方の手に力が入る指揮でした(((^^;)
 
(でも、前にもらってた楽譜のあの部分…『あ、すごい、自主練しちゅう』と個人的に感じましたよ)
 
 
臨時練習でしたが、レッスンまでに少しでも進めれて良かったです!
 
合奏は20時に終わったので、打楽器はパー練していました!
 
 
 
 
 
お疲れ様でした!
いよいよ次はレッスン日!
頑張って集まりましょうね♪
posted by 鏡野吹奏楽団 at 15:15| Comment(0) | 練習のこと