2017年05月18日

特別企画第11弾!チューバ&弦バス!!

皆さん、こんにちは。

いよいよ特別企画、楽器としては最後のパートとなりました。

最後はチューバ&弦バスです♡
image1.JPG

(チューバのバルブはピストン式とロータリー式があります写真はロータリー式です)

チューバ&弦バスと言えば、吹奏楽の中では他の楽器の音をしっかりと支えてくれる重要な楽器。

普段、ソロも無く音はあまり目立たないと思われるかも知れませんが
なんとなんと!この両楽器が無いと、スゴくたっすい!
まさに朝、冷蔵庫から出し蓋を開けて夕方まで放置したビールのような感じです。

楽器自体も大きいですが、皆んなをしっかり支える存在感の大きい無くてはならない楽器なんですね♡

では、そんなチューバ&弦バスの突撃ドッキュンインタビューは、みずきちゃんが行ってくれましたヽ(´▽`)/

image1.JPG

(弦バスはコントラバスとも言い、縦が170cm〜200cmあります)



みずきです♡

チューバ、コントラバスの低音パート♪
にお話を聞きました╰(*´︶`*)╯♡


Q「パートの見どころ聴きどころを教えてください!」

「......( かなりの間 ).....」

「ブーーーーン(全部です)」(笑)

Tb「弦バスはかっこいい曲多いですね♪」



Q「定期演奏会に向けて一言お願いします!」

「「「「おーーーーっ!!」」」」


その一言に力がこもってます!!グー(笑)

image1.JPG


縁の下の力持ち!!
低音の豊かな響きにも耳を傾けてみてください♪


と、いう事でした♡

チューバ&弦バスの皆さん&みずきちゃんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

さて、長く続けて来ました特別企画、いよいよ最後の最後!

明日は前日ホール練習。
特別企画12弾はあの人が登場します!

乞うご期待!!!




posted by 鏡野吹奏楽団 at 21:59| Comment(0) | 練習のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: