2017年05月20日

特別企画最終回

いよいよ、明日になりました…定期演奏会♬特別企画最終回は、マエストロです!

image1.JPG

〜今回の定期演奏会の見どころ・聞きどころは?〜
第1部は、イギリスの名曲が繋がるっていうところやお〜
と、マエストロ…

そうなんです…第1部からぶっ飛ばしてます…1部だけでヨレヨレになりそうなくらい、濃い内容の1部…そして、鏡野吹奏楽団にとって、とっても思い出深い曲です♬
心を込めて〜演奏したいですね〜♬

第2部は、なんと言っても40周年記念委嘱作品!!明日が、世界初演♬
と、マエストロ…

確かに、世界初演あせあせ(飛び散る汗)
そした、パーカッションの活躍は見どころにもなりますね〜♬

〜明日の定期演奏会に向けて一言!!〜
最後まで、しっかり頑張ろう〜!!

思わず…おお〜っ!!って言ってしまいたくなりました(笑)

みんなで心をひとつにして…
お客様に伝わるように…
みんなが元気になるような…
演奏をしたいです!!

鏡野吹奏楽団〜♬大好きな、やっちゃん@コンミス♬でしたぁ。
posted by 鏡野吹奏楽団 at 00:18| Comment(0) | 練習のこと

定期演奏会前日

いよいよ明日になりました!!
鏡野吹奏楽団定期演奏会♬

今日は、前日のホール練習でした!

大変、ありがたい事で…
今回、委嘱作品を書いて下さった、T先生が来高され、練習を見て下さいました♬
先生から、曲のお話を直接聞くことができ、微調整?をしていただき…とても幸せな時間でした♬
明日は、良い演奏が出来そうですね。

image1.JPG


そして、前日サプライズ♬

image2.JPG

日頃の感謝の気持ちを込めて〜♬
40周年記念に感謝状〜♬

だんちょ♬いつもいつもありがとうございます♬長い間、鏡野吹奏楽団のために、頑張ってくださって…いや…そんな簡単なもんじゃないですよね…分かっちゅうけんど…いっつも言葉には出来ん分、こういう形で感謝の気持ちを伝えました♬これからも、よろしくお願いしま〜す(o^^o)


そんな40周年記念…
明日もサプライズあるかもぉ〜みなさんお楽しみに〜♬

そして、まだチケットを購入されてない方も是非聞きにいらして下さいね〜♬

やっちゃん@コンミス♬でしたぁ〜♬
明日は頑張るぞ!!


posted by 鏡野吹奏楽団 at 00:00| Comment(0) | 練習のこと

2017年05月18日

特別企画第11弾!チューバ&弦バス!!

皆さん、こんにちは。

いよいよ特別企画、楽器としては最後のパートとなりました。

最後はチューバ&弦バスです♡
image1.JPG

(チューバのバルブはピストン式とロータリー式があります写真はロータリー式です)

チューバ&弦バスと言えば、吹奏楽の中では他の楽器の音をしっかりと支えてくれる重要な楽器。

普段、ソロも無く音はあまり目立たないと思われるかも知れませんが
なんとなんと!この両楽器が無いと、スゴくたっすい!
まさに朝、冷蔵庫から出し蓋を開けて夕方まで放置したビールのような感じです。

楽器自体も大きいですが、皆んなをしっかり支える存在感の大きい無くてはならない楽器なんですね♡

では、そんなチューバ&弦バスの突撃ドッキュンインタビューは、みずきちゃんが行ってくれましたヽ(´▽`)/

image1.JPG

(弦バスはコントラバスとも言い、縦が170cm〜200cmあります)



みずきです♡

チューバ、コントラバスの低音パート♪
にお話を聞きました╰(*´︶`*)╯♡


Q「パートの見どころ聴きどころを教えてください!」

「......( かなりの間 ).....」

「ブーーーーン(全部です)」(笑)

Tb「弦バスはかっこいい曲多いですね♪」



Q「定期演奏会に向けて一言お願いします!」

「「「「おーーーーっ!!」」」」


その一言に力がこもってます!!グー(笑)

image1.JPG


縁の下の力持ち!!
低音の豊かな響きにも耳を傾けてみてください♪


と、いう事でした♡

チューバ&弦バスの皆さん&みずきちゃんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

さて、長く続けて来ました特別企画、いよいよ最後の最後!

明日は前日ホール練習。
特別企画12弾はあの人が登場します!

乞うご期待!!!




posted by 鏡野吹奏楽団 at 21:59| Comment(0) | 練習のこと

特別企画第10弾!ピアノ!!

皆さんこんにちは♡
更に引き継ぎみっぴーです。

特別企画も、いよいよ大詰め。
第10弾はピアノです♡

image1.JPG

お待たせいたしました!
ピアノと言えば、もう皆さんおなじみこのお方♡
千紗さんに突撃インタビューして来ました。

千紗さんと言えば、昨年はピアノでチェレスタのみならず、ハープのグリッサンドの効率的なかけ方を編み出した多彩な指をお持ちでございまして
千紗さんファン&ピアノファンのお客さんも、今年は何を弾いてくれるんだろうと楽しみにしておられることと思います。
(私もそのファンの1人なんですけどね♡)

では!前置きが長くなりましたが、突撃ドッキュン!インタビューどうぞヽ(´▽`)/

Q.今年の定期演奏会、ピアノで見どころ聴きどころは?

A.ピアノが1番活躍するのは「○○○」です。シンプルで響きのきれいな曲なので、ピアノの良さが出せるように頑張ります。

はい〜〜♡♡
曲名はお楽しみなので載せることが出来ませんが、ピアノの大活躍する☆アノ☆曲ですね。

「この曲をどの様なイメージで弾いておられますか?」

千紗「うーん、始めのピアノが始まるまでは、なんだかとても美しい島があって、さぁ行こう!みたいな感じで始めてます^ ^」

なるほど〜♡
確かに色彩感豊かな、爽やかな曲ですよね。


Q.定期演奏会に向けて一言どうぞ!

A.今回の定期演奏会は、練習に参加しているのが楽しいくらい、皆様に耳馴染みのある曲ばかりです。是非最後まで楽しんでいってくださいね。

はい♡
ありがとうございます。

また今年もイリュージョンな指から溢れる、色彩感豊かなピアノをぜひお楽しみ下さい♡
ピアノは千紗さんでした╰(*´︶`*)╯♡

image1.JPG
(広報部、ファイル作っちゃいました♡)
posted by 鏡野吹奏楽団 at 15:53| Comment(0) | 練習のこと

特別企画第9弾!トランペット!

皆さん引き継ぎこんにちは♡
みっぴーです。

いよいよ特別企画も終盤、第9弾は
吹奏楽の花形パート
トランペットさんでーすヽ(´▽`)/

image1.JPG

この写真1番奥、みやこちゃんまで、頭の数を数えただけでも7名!
いつもは1番手前に、はじめさんがおられるので総勢8名!
金管楽器1の大所帯パートです(^^)

ということで♡
今回トランペットパートさんへの取材は全員に、持ち時間5秒のリレー形式で質問に答えて頂きました\(^^)/

では、トンと行きましょう!

Q.今年の定期演奏会トランペットパートで見どころ・聴きどころは?

(1番奥から、敬称略)

みやこ「かっこいいトランペットの…かっこいいトランペットの……かっこいい高音をぜひ聴いて下さい♡」


ゆり「クラシックに詳しくない方も名曲に楽しんで頂きたいです♡」


ゆういちろう
「トランペットのハキハキとした音色を楽しんで下さい♡」


ふみ
「四十肩を押しての熱演♡」


さちえ「迫力♡」


まり「元気♡」


いずみ「華やかさ♡」

ありがとうございます!

ではもう一周、今度は短く5、いや3秒でトントンと行きましょう!
image1.JPG

Q.定期演奏会に向けて一言!

みやこ「40周年を☆」

ゆり「最後まで☆」

ゆういちろう「ぜひ楽しんでね☆」

ふみ「50周年に向けて頑張ります☆」

さちえ「ぜひお楽しみ下さい☆」

まり「40周年のスペシャルな定演ぜひ来て下さい☆」

いずみ「頑張ります☆」



ということで、第9弾はトランペットパートさんでした。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡





posted by 鏡野吹奏楽団 at 12:51| Comment(0) | 練習のこと